【Youtube】「さばみそは、味噌で煮込むな!」更新

ひとりごと

本日、丸安魚店4代目のYouTube第6弾、更新いたしました。

タイトルは

「さばみそは、味噌で煮込むな!」です。

お客様…というか、店主の古くからの友人のご家族よりリクエストいただいた「さば味噌煮」の美味しい作り方のご紹介です。

動画撮影用に材料を用意したのではなく、仕込みのついでに収録しました。

そのため、かなりの大鍋で大量にさば味噌を仕込んでいる映像になってしまっています(笑)

さば味噌のリクエストをしてくれた方から「作り方のコツと分量教えて!」と言われたので、普段は長年の経験と勘で目分量で合わせる調味料をあえて計量しながら準備していました。

カメラを前に話をすることに少しずつ慣れてきたらしい(苦笑)店主。

今回はかなーり語ってました。編集がなかなか大変でした(笑)

ところで、毎回動画の最後に何かしらの「おまけ」をつけています。

大体はNG集的なオフショット(笑)ですが、今回は撮影後の後片付けのときに店主が語った修行時代のエピソードを。

料理人修行としてはかなり遅くからのスタートで、且つ全くの素人で料理の道に飛び込んだ店主。

そのため、修行時代はなかなか大変な思いもしたらしいのですが、周りの人に恵まれ厳しくもあたたかい修行時代だったようです。

ぜひ、ご覧くださいね!

チャンネル登録といいね!もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました