【やまつり再発見】第3回 南郷を楽しむ会 詳細決定!

ZBGAzQnREKx8C8f1452859313_1452860507
と言うわけで、先日より当店サイトのトップページにこちらを掲載しておりましたが、いやあ、お問い合わせの多いこと多いこと(笑)
会を重ね、興味を持ってくださったお客様が多いということなのでしょう。大変ありがたい限りです。

お待たせいたしました!ようやく詳細が決まりましたのでご案内いたします。

日 時 2016年 2月 6日(土) 15:00より

会 場  さかな家及び藤井酒造店

(集合場所はさかな家ですのでお間違いないようお願いいたします)

当日予定
14:30 開場・受付
15:00 「南郷」を楽しむ会スタート
第1部「見学会」
10名1グループとなり、酒蔵見学
16:30  第2部「勉強会」
「食中酒」南郷を楽しむ ~やまつりの恵みと合わせて~

17:30 第3部「懇親会」
20:00 お開き

会 費 5000円 

尚、酒蔵見学の関係上、

限定20名

とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

今年のテーマは「『食中酒』南郷を楽しむ ~やまつりの恵みとともに~」。
日本全国に数多くの酒蔵があり、その蔵の数だけ(またはそれ以上)さまざまな味の酒が醸されています。
矢祭の地で「南郷」を醸す藤井酒造店さんは、「料理を引き立てる酒造り」にこだわっていらっしゃいます。
「酒はあくまで脇役。料理の引き立て役だから」と言うスタンスで醸された南郷に一番合う料理はなんだろう。
そう店主が考えた時に浮かんできたのが「やまつりの恵み」でした。
当店は夏ごろから「やまつりの恵み」として、矢祭で採れた・矢祭で暮らす人が集めた食材を使った料理をご提供してきました。
今回第2部の「勉強会」では、そうして店主がご用意した「やまつりの恵み」のおいしさをより際立たせるお酒を藤井社長に選んでいただき、お楽しみいただきます。
第3部「懇親会」では、もう一つのお酒の役割である「人と人とをつなぎ、楽しいひとときを共に過ごす」を目的に(笑)、大いに飲み、大いに食べ、大いに笑い、大いに語るひとときをお過ごしいただきます。

皆様のご参加をお待ち申し上げます。

<お申し込み方法>
お電話(0247-46-3802)又は下記に必要事項をご記入の上送信してください。
尚、下記フォームにてお申し込みの方は折り返しこちらからご連絡差し上げた時点で申し込み完了とさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました