臨時休業のお知らせ

「さかな家からのお知らせ」 や、店頭での告知は既にしていたのですが・・・
「ひとりごと」でご案内すること忘れてた(汗)

4/25(日)は臨時休業いたします。 よろしくお願いいたします。

さかな家店主が地元消防団の活動に参加するためです。
消防団の活動としてお休みを頂戴するのは、主に出初式(1月はじめ)、検閲(10月中旬の日曜日)とこの時期です。
まあ、集まりの名前とすると「総会兼花見会」ではあるのですが(苦笑)、年度始めの顔合わせと新入団員の紹介など比較的大切な内容もあり必ず出席するようにしています。
誤解を恐れずに打ち明けると、お店を始めた頃は消防団とか商工会とかそういう地域の集まりにさかな家店主が参加することを、「しがらみ」とか「田舎特有の面倒なこと」みたいに感じてたことも・・・正直ありました。
「消防だから」「○○のあつまりだから」と言うのが、すべてにおいての免罪符になっているような感じがして。
でも、田舎だからこそこういうつながりも大切だし、いろいろな立場のいろいろな人たちとの出会いや関わりが結構大切なんだなと言うことを最近は痛感しています。

私と娘は1日フリー。どこかに出かけてこようかな(笑)
なお、4/26(月)以降のご予約・お問い合わせにつきましては、通常通りお電話にて承ります。
よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました