ある日のおつまみセットはこんな感じ。

お料理のご紹介
おつまみセットのご注文をいただきました。
1.5人前でということでしたので、少し大きめの容器に盛り込みました。
刺身も入っておりますが、こちらは下に保冷剤を敷きこんでおります(お客様がクーラーボックスをご持参くださっていたので、そちらに入れて持ち帰ってくださいました)。
基本的にその日、または数日以内に仕入れたものを使って仕込みをしたり調理をしたりするので、毎回内容が違います(数日間連続のご注文とかだと、もしかしたら8割近く同じものが入るかもしれませんが・笑)。
そのため、どうしても入れてほしい料理がある場合にはあらかじめお伝えいただけるとありがたいです。ご予算に応じてなるべくご希望に沿う形でご用意しています。
この日は、たまたま手に入ったn鮎を塩焼きをはじめ、アジフライ、めひかり南蛮漬け、ウナギ棒寿司、ヒラメにこごり、きゅうり塩昆布和えなど入っています。
アジフライの後ろにこっそり、以前仕込んでおいたクジラ肉の塩麴漬けをソテーし盛り込みました。
クジラ肉というと固いというイメージがあるかと思いますが、塩麴のおかげかやわらかく風味良く仕上がりました。こういうのもタイミングが合うとちょこっと入ったりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました