1/12 今日のおひるごはん

*メイン* A~Cのうち、一つお選びください。
A お造り マグロ ぶり たこ
B 煮 魚 むきひらめ煮つけ
C 焼き魚 さわら西京焼

*やまつりの恵み盛り合わせ* 皆様にご用意します
自家製刺身こんにゃく あぶらなおひたし
筑前煮 特製茶わん蒸し なます
やまつりコロッケ

ごはん みそ汁 香の物 フルーツ

日本海側ではものすごい雪が降っているそうですが、矢祭は晴天。
なんだか申し訳ないくらいです。
ここのところ、野菜の高騰が続いていますが、矢祭でも手に入る野菜の種類がいつもより少ないかな…
青ものが高い、という話もある中,あぶらなを手に入れられたのは幸い。
やまつりの恵み、「皆さんにお付けしますよ」というとなぜかビックリされる方がいらっしゃいますが、
少しずつお付けしていますから、女性の方でも残さずお召し上がりいただけますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました