【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 2015年 4/28 第89号 3042号)

 ** 本日のおすすめ **
初カツオ刺身(沼津)(税抜 850円) 918円
ヤリイカ刺身(久慈浜)(税抜700円) 756円
薬味たっぷりアジたたき
         (税抜 600円) 648円
ねぎ豚のあったかい包みサラダ
         (税抜 550円) 594円
ミニ帆立バター焼き(税抜 530円) 572円
イワシの天ぷら  (税抜 500円) 540円
自家製柳かれいの干物(那珂湊)
         (税抜 500円) 540円
姫サザエ磯煮(山口)(税抜 450円) 486円
地物ウド皮のきんぴら(税抜300円) 324円
< おすすめソフトドリンク>
スパイシージンジャーエール
         (税抜 400円) 432円
< おすすめドリンク>
榮川立春朝しぼり (税抜2,700円)2,916円
アップルワインハイボール(税抜450円)486円
ジンジャーハイボール(税抜450円) 486円
いよいよ明日からゴールデンウイークがスタートと言う方も多いのではないでしょうか。
昨日・今日のような天気が続くといいですね(暑いのは…ですが…)。
尚当店はカレンダー通りの営業。明日29日と6日は定休日ですのでお間違えなきよう。
また、急で申し訳ないのですが、30日(木)は午後8時より開店とさせていただきます。
こちらも併せてよろしくお願いいたします。

見た目に緑が多くて辛そう!と思う物が案外とそうでなく、辛いのを避けたつもりが洗礼を受けるパターンもあります。 もちろん、見た目通りと言う時もありますのでご注意を。

見た目に緑が多くて辛そう!と思う物が案外とそうでなく、辛いのを避けたつもりが洗礼を受けるパターンもあります。
もちろん、見た目通りと言う時もありますのでご注意を。


さて、今日のおすすめはスキッと「わさび海苔巻」。
以前は、〆にご注文くださるお客様が多かったのですが、最近は一番最初にご注文いただくことが増えてきました。
ツーンと来るわさびを芯にした細巻きは、食事と言うよりは完全におつまみです。
初めての方には罰ゲーム的な要素を感じる方もいらっしゃるようですが(苦笑)、何とも爽快感のある一品ですからぜひお試しを。
お好みでレモンシロップを。入れても入れなくても美味しいです。入れてもくどい甘さにはなりません。

お好みでレモンシロップを。入れても入れなくても美味しいです。入れてもくどい甘さにはなりません。

最初にご注文いただくのはきっと訳があって、こちらは店主の手が空き次第順番にお作りする関係上、ご注文状況によってはかなりお待たせすることがあるからです。
皆さんのお心遣いに感謝します。
もう一つ、甘いジュースじゃなくてスキッとしたソフトドリンクがほしい!と言う方には、レモンスカッシュを。
岩城島のレモンをご注文いただいてからしぼり、炭酸を注いでいます。
自家製レモンシロップの量を調節すれば、お好みの甘みにできますし、最近は「入れない」と言う方も。こちらもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました