【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 2014年 1/21 第16号 2688号)より

なんということでしょう!配信せずにディスプレイ上に残っておりました(汗)
今からお勧めするのは本当に気が引けるのですが、
そして、既にご来店のご愛読者様もいらっしゃるような気がしているのですが、配信しちゃいます(汗)
 ** 本日のおすすめ **  
天然ブリ刺身(福岡)     800円
あっさり豆腐鍋       780円
ヤリイカ刺身(久慈浜)    700円
〆鯖(銚子)         650円
カキフライ(広島)      650円
飛騨ねぎ焼き        450円
マカロニグラタンコロッケ  400円
自家製キムチ        350円
< おすすめソフトドリンク>
梅シロップソーダ      420円
自家製柚子茶        350円
ジンジャーレモネード    350円
< おすすめドリンク>
ジンジャーハイボール    450円
ホットアップルワイン    400円
良い天気でした。風もなく穏やかな1日。
さて、昨日お知らせした「酒蔵見学と酒の会」が正式決定いたしました。
2/1(土)15:00より(14:30より受付開始) おひとり様4000円。
第1部は酒造りについて学ぶ、と題して南郷を醸す藤井酒造店の藤井社長より酒造りのレクチャーを受けてから、
実際に南郷が醸されている酒蔵(通常一般には解放されていません)の見学をします。
第2部は当店の料理とのコラボを楽しんでいただくようになります。
詳しくは後程当店ホームページにてご案内します。
限定24名。
週末のちょっと中途半端な時間帯ではありますが、興味のある方ぜひいらしてくださいね。
さて、今日のおすすめは「マカロニグラタンコロッケ」です。
お客様からのリクエストから作ってみました。
家庭的な味ながらひと手間かけた美味しさですよ。

あっさり豆腐鍋は塩味のお出汁でさっと炊き上げる、まさに名前の通りあっさりしたお鍋です。

あっさり豆腐鍋は塩味のお出汁でさっと炊き上げる、まさに名前の通りあっさりしたお鍋です。

久々登場は「あっさり豆腐鍋」。
名前の通りあっさりしたアサリと豆腐のお鍋です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました