【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/24 270号 2669号)より

  ** 本日のおすすめ **
天然ブリかぶと焼(舞鶴)4~5人前
     (限定1食)   1,300円
特製キムチ鍋       1,050円
天然ブリ刺身(舞鶴)     980円
さわら刺身(舞鶴)      700円
合鴨ロース煮        600円
あんきも          600円
揚げ豚の野菜巻き      550円
飛騨ねぎ焼き        450円
蒸し豆腐薬味醤油かけ    350円
自家製キムチ        350円
きゅうり一本漬け      200円
ジンジャーハイボール    450円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
自家製柚子茶(ソフトドリンク)350円
クリスマスイブですね。
…そんな感覚は我が家にはまだないのですが、テレビで言っていました(苦笑)
今日は当店もご予約はなく、静かにおせちの仕込みの準備をしています。
年に何度か「ぜひいらっしゃってください」と言いづらい時があるのですが(たとえば荒天の時など)、今日もどちらかというとそんな感じ。
ご家族などといらっしゃるのはありがたいのですが、ご家族と別行動で…というのは、なんとなく申し訳ないような気分になります。
こちらの勝手な思いですけれども(笑)
そんなクリスマスイブの今日のおすすめは、さかな家店主曰く「やっぱ鳥でしょう」と
「合鴨ロース煮」「那須どりの塩麹焼」「那須どり手羽先の甘辛揚げ」を。
それぞれ人気の一品。
既にテイクアウトのご注文もいくつか頂戴しています。
みなさん、どうぞ素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。

黒豆の仕込みが始まると、おせちづくりの一つ目の山が来た気がします。右は味付けに使う土佐醤油づくり。

黒豆の仕込み(左)が始まると、おせちづくりの一つ目の山が来た気がします。右は味付けに使う土佐醤油づくり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました