【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/ 1 227号 2623号)より

** 本日のおすすめ **
カツオ刺身(九州)      850円
天然ブリ刺身(青森)     700円
牡蠣クリームコロッケ  2個600円
秋サバ塩焼(金華山)     600円
アジ刺身(長崎)       580円
合鴨塩蒸し         570円
焼〆鯖(金華山)       500円
ボタンエビ刺身(久慈浜)   450円
自家製しおから       350円
さかな家のポテサラ     300円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
エルダーフラワーソーダ   400円
定休日を含め計三日間、お休みを頂戴しました。さかな家店主は東京へ。
夕刊やまつりに記事が載ったこともあり、お休み中いつも通りの暮らしをしていた私(おかみ)は
様々な方から「おめでとう」と声をかけていただき、なんだか恐縮の日々。
本当に、お手伝いだったのだけれども…とさかな家店主も照れていました。
今日から気分も新たに、頑張るぞ!…と言いたいところなのですが、じつは11/3(日)-4(月・祝)は家事都合のためお休みします。
こんなにお休みが断続的に続いてしまうことはこれまで初めてでほんとに申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、今日のおすすめは、「天然ブリ刺身」。
青森で揚がったブリです。
今年は暑い日が続き…つまり海水温もなかなか下がらず秋の魚も冬の魚も南下をするのが遅かったようですが、
ようやく青森までやってきたのでしょうか。
今日入ったブリは脂がのっていて状態よいものを、お得な値段でお出しできます。
サラッとしながらも甘みとコクがあるブリの脂。
冬のころのぶりとはまた違ったおいしさをお楽しみいただけますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました