【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 9/27 202号 2598号)より

  **本日のおすすめ** 
きんき煮つけ(北海道)    3000円
カツオ刺身(気仙沼)     850円
サンマつみれ小鍋仕立て   700円
〆鯖(八戸)         680円
いくら土佐醤油漬け(北海道) 600円
秋サバ塩焼(八戸)      550円
さんま刺身又は塩焼(宮古)  520円
野菜たっぷりタイ風グリーンカレー
              500円
のどぐろ唐揚(久慈浜)    450円
目鯛煮つけ         400円
姫サザエ壺焼(横須賀)  一個350円
白ゴマのぶらまんじぇ    300円
ジンジャーハイボール    480円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円

煮る前のキンキ。頭が逆なのはご愛嬌。

煮る前のキンキ。頭が逆なのはご愛嬌。


今朝は冷え込みましたねー。
今季初めて布団から出るのに覚悟が必要でした(笑)が、日中は秋晴れ。
昨日よりは気温が上がり、過ごしやすい一日でした。
とはいえ、今日は家族全員のはおりものを用意しました。
夜、帰宅する際寒いですからね。皆さんもどうぞお風邪など召されませんよう。
さて、今日のおすすめは「きんき煮つけ」。
当店としたらちょっとびっくりの価格ですが(汗)、味は言うことなしです。
別名吉次(キチジ)と呼ばれるこちら、今回は20cm超の大物。
深海魚で身はやわらかく身にも皮にも脂があっておいしいです。
このサイズでも大味になることなく美味しく召し上がっていただけます。
こちらはおひとりでは少々ボリュームがあるサイズですから、何人かのお友達、またご家族で
通常ジンジャーエールで作るジンジャーハイボール。甘さを控えたジンジャーシロップで作るので、さっぱり大人の味です。

通常ジンジャーエールで作るジンジャーハイボール。甘さを控えたジンジャーシロップで作るので、さっぱり大人の味です。

シェアして召し上がっていただくのにちょうどいいと思いますよ。
お酒のお供に、またご飯におかずに。最高です。

もう一つ。今日より登場の「ジンジャーハイボール」。これ、おいしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました