【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(5/27 第110号 2506号)より

  **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉)   850円
ヤリイカ刺身(千葉)  750円
〆鯖(紀州)     600円
薬味たっぷりアジたたき
        (富山)600円
那須どり塩麹焼    580円
いわしのなめろう(千葉)500円
新じゃが煮っころがし 450円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
こんにゃくナムル   450円
 (ビビンパもできます)500円
きゅうり一本漬け   220円
夏みかんのゼリー   350円
いちごアイス     200円
矢祭いちごのクリームソーダ
           400円
岩城島のレモンスカッシュ
           420円
  ☆本日全席禁煙Day☆

☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

今日も暑くなりました。
西日本は軒並み梅雨入りだそうです。…5月で梅雨入り?とちょっとびっくりしてしまいました。
当店の1階は冬の間は日が射さずにとっても寒いのですが、この時期はひんやりさわやかで気持ちがいいです。
今日昼間いらっしゃったお客様は「冷房かけ…てないの??」と驚いていらっしゃいました(笑)
火を使わなければ、涼しくていいのですよ~
さて、今日のおすすめは「新じゃが煮っころがし」。
ただ今いい匂いが漂ってきています。甘辛醤油味のたれを一気に煮からめていきます。
隠し味に、ほんの少しのコチュジャンを。
辛みはほとんど感じられないくらいの量ですが、味に深みを与えてくれ、芋に照りが出るような気がします。
これは本当に老若男女問わず人気の高い一品。
ビールにも意外と合うなあ…と思っていたのですが、ポテトとビールはもともと相性抜群ですし、甘辛いたれも焼き鳥などに使われていますからね、意外じゃなく「やっぱり」合うようです(笑)
ぜひ一度お試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました