【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(5/12 第100号 2496号)より

  **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉)   850円
白ミル貝刺身     780円
ヤリイカ刺身(千葉)  750円
薬味たっぷりアジたたき
        (愛媛)600円
那須どり塩麹焼    580円
牛すじの四川風辛い煮込み
           580円
ミニ帆立バター醤油焼(青森)
           550円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
こんにゃくナムル
 (ビビンパもできます)450円
谷中生姜       400円
カツオハラス焼(千葉) 350円
きゅうり一本漬け   220円
いちごアイス     200円
矢祭いちごのクリームソーダ
           400円
岩城島のレモンスカッシュ
           420円
明け方はしとしと雨が降っていましたが、その後きれいな青空が広がり気持ちの良い一日になりました。
今日は早朝から、娘の通う小学校で宝坂地区の皆さんと一緒に環境奉仕作業をしました。
いやあ、地域の皆さんの手際の良さと作業の丁寧さに頭が下がりました。
作業の前に、区長さんが「今日は区民全員が小学校に再入学したつもりで、校長先生から花丸をもらえるように作業を頑張りましょう」とあいさつをされましたが、花丸以上の素晴らしい作業でした。
私は慣れない早起きにバテバテでしたが、地域の皆さんは爽やかに帰って行かれました。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。

今日は母の日。このメルマガ2013年第100号配信の記念日でもあります♪

今日は母の日。このメルマガ2013年第100号配信の記念日でもあります♪

さて、久々のご案内ですが、この週末人気だったのは「牛すじの四川風辛い煮込み」。
昨日いらっしゃったお客様の中に、中国で7年(だったと思う)暮らしていらっしゃった方がいらっしゃったのですが、
その方に「中国にも似たようなのがあったけど、これはおいしいですよ」とほめていただけました。
辛いだけではなく、その中に甘みとうまみが詰まっています。
今日みたいにちょっと汗ばむ季節にはぴったりだと思いますよ。
ぜひお試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました