【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(4/18 第79号 2475号)より

  **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉)   850円
ヤリイカ刺身(久慈浜) 700円
薬味たっぷりアジたたき(長崎)
           650円
那須どり塩麹焼    580円
牛すじ八丁味噌煮込み 580円
生さば塩焼(和歌山)  500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
新じゃが煮っころがし 450円
アジのりゅうきゅう  450円
きゅうり一本漬け   220円
いちごアイス     200円
いちごアイス(テイクアウト)
           250円
岩城島のレモンスカッシュ
           420円
暖かい一日でした。

今日からカウンター前はつつじ柄の手ぬぐいに。矢祭山公園のつつじは圧巻ですよ♪

今日からカウンター前はつつじ柄の手ぬぐいに。矢祭山公園のつつじは圧巻ですよ♪

昨日は第8回さかな家ゴルフコンペを開催しました。
ご参加を広く応募しない、言うならゴルフサークルのような感じで春と秋に1回ずつ開催しています。
今回は4組16名のご参加をいただきました。
さかな家店主は前日も結構忙しく仕込などしていましたが、朝は爽やかに出かけていきました。
好きなことをするときは、大人も子供も早起きができるようです(笑)
ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
さて、今日のおすすめは「お通し」。
時々登場する「おすすめお通し」(笑)、今日は矢祭産ウドのきんぴら又は胡麻和えです。
この前、町内の直売所「太郎の四季」にて仕入れてきました。
独特のほろ苦さ、香りが特徴ですが、おいしかったですよ(試食済み・笑)
きんぴらか胡麻和えか、どちらが登場するかはお楽しみに。
季節のおいしいものを、ぜひお楽しみくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました