【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(4/6 第70号 2466号)より

  **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉)   850円
花鯛刺身(長崎)    750円
薬味たっぷりアジたたき650円
牛すじ八丁味噌煮込み 580円
那須どり塩麹焼    580円
生さば塩焼(千葉)   500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
新じゃが煮っころがし 450円
こんにゃくナムル   450円
ひらめ煮こごり    400円
谷中生姜       400円
きゅうり一本漬け   220円
矢祭産いちごのアイス 200円
岩城島のレモンスカッシュ
           420円
※おしらせ※
本日当店2階にて地域の子ども会総会が行われます。
さかな家店主が総会に出席するため、18:30より30分程度、お料理によってはお待たせすることがあるかもしれません。
皆様方にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
+ + + + +
まず、どこかからお耳に入る方もいらっしゃるかもしれないので、こちらでご報告。
昨日の昼、当店玄関に飾っていた招き猫と、そのわきに置いていた募金箱を何者かに盗まれていたことがわかりました。
開店の時にお客様から送っていただき、それ以来ずっとご来店のお客様をお迎えしてくれた招き猫です。
警察に来ていただき、一通り調べていただいているうちに、無残な姿で招き猫が見つかりました。
…この件については、改めて「ひとりごと」にてご報告するつもりです。
「無残な」とは書きましたが、実はそこには事情がありました。
ともかく、すぐに見つかってよかったというのが今の気持ち。
この招き猫はたくさんのお客様を招いてくれましたが、最後の最後に自分をすぐに見つけてもらえるように人を招いたのかなと思っています。
とっても残念です。

こちらはテイクアウト用のイチゴアイス。カップ入り。

こちらはテイクアウト用のイチゴアイス。カップ入り。

さて、今日のおすすめは「矢祭産いちごのアイス」。
たーっぷり作りましたよ。
2kgのイチゴで大きなアイスクリーム用のバット缶に5つ分。
ふんわりしたアイスはいちごの分量もかなり多めなので、香り良し、味よしの自信の一品。
実は男性からの人気が高いのです。どうぞ〆にお楽しみください。
おすすめからは消しましたが、テイクアウトも可能ですよ。
もう一つは、谷中生姜。
シャキッとピリッとした生姜がおいしい季節になってきました。
茨城産の葉しょうがです。こちらもぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました