【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 3/23 第60号 2456号)より

  **本日のおすすめ**
カツオ刺身(宮崎)   850円
ヤリイカ刺身(千葉)  750円
飛騨ねぎたっぷりのピザ700円
那須どり塩麹焼    580円
新じゃが煮っころがし 500円
いわし刺身または塩焼(銚子)
           500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
こんにゃくナムル   450円
飛騨ねぎ焼      450円
ひらめ煮こごり    400円
きゅうり一本漬け   220円
イチゴアイス(テイクアウト用)
           250円
矢祭産イチゴアイス
      (シングル)200円
昨日は当店で、矢祭町の幼稚園・小学校の国際交流の学習の先生である、アリエンさんの送別会がありました。
矢祭と福島の記念に、と「ふくしま手ぬぐい」をプレゼントしました。
そういえば、ここの所ご注文がまたちらほら入ってきています。
福島を離れる人たちが、もしくは離れる人たちに、贈り物としてお買い上げくださる方も多いです。
確かに「一歩」などは、旅立つ方への贈り物にもピッタリかもしれませんね。
既に2つの手ぬぐいで集まった寄付金の総額は39万円を突破しています。
皆さん、本当にありがとうございます。
今日は午前中娘を耳鼻科に連れて行きました。
この時期の耳鼻科は人の数が多いことは容易に想像ができ、待ち時間の長さは覚悟していったのですが…
ところが。あっという間に順番が。
薬を出してくださる方に聞いたところ、昨日まではものすごい人だったよう。
「午前中に午後の分の診察券を出した人が、夜の8時過ぎまでいたんだから」とのことでした。
今日のびっくりするくらいの空き具合は、早め早めに対策をとっていらっしゃる方の多さを物語ってるのかもしれません(笑)
花粉症の皆さん、まだまだ大変ですけど頑張って(?)くださいね。お大事に。
さて、今日のおすすめは「飛騨ねぎたっぷりピザ」と「こんにゃくナムル」。
飛騨ねぎたっぷりピザは、4月の上旬で終了予定。
それまでねぎが持つかどうか、微妙ですよ。お早めにどうぞ。
もう一つ、「こんにゃくナムル」は東白川郡で開発した「おらが蒟蒻丼」の当店オリジナルバージョンから誕生した一品。
実はここ最近、「蒟蒻丼って何?」と聞かれることが多いのです。
ようやく、名前が浸透してきたのか??(笑)
「こんにゃくナムル」は、蒟蒻丼(こんにゃくビビンパ)のご飯なしバージョン。
やっぱり全体をよくかき混ぜて飯がっていただくのがおいしく召し上がっていただける秘訣。
遠慮しないで、思いっきりまぜまぜしてお召し上がりください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました