【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 3/22 第59号 2455号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(宮崎)   850円
ヤリイカ刺身(千葉)  750円
〆さば(銚子)     650円
生さば塩焼(銚子)   600円
那須どり塩麹焼    580円
カニクリームコロッケ 500円
新じゃが煮っころがし 500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
こんにゃくナムル   450円
飛騨ねぎ焼      450円
ひらめ煮こごり    400円
ほたるいか      350円
きゅうり一本漬け   220円
イチゴアイス(テイクアウト用)
           250円
矢祭産イチゴのアイス
      (シングル)200円
今日は矢祭町内5小学校の卒業式が行われました。
小学校をご卒業されたみなさん、おめでとうございます。
4月からの中学校生活が、今まで以上に実り多いものでありますように。
楽しいこと、難しいことにたくさん出会えますように。
…というわけで、娘は午前中で帰ってきてすでに春休みを満喫しているようです。
春休みを迎えた皆さんは、事故には十分注意してくださいね!
昨日コース料理を召し上がったお客様が、お出しした「ぶりの塩麹焼」を気に入ってくださり、
「家族に食べさせたいから」と、焼く前のものをお持ち帰りになりました。
切り身に塩麹をまぶして一晩寝かすとおいしく召し上がられます。
ご希望の方は是非おっしゃって下さいね(事前に言っていただければ嬉しいです)
さて、今日のおすすめは新じゃが煮っころがしとイチゴアイスです。
「新じゃが煮っころがし」やっぱり人気です。
甘じょっぱいたれを煮からめています。
口の中でかんだときに皮がプツッと切れて中からじゃがいものおいしさがあふれてくるところも気に入っています。
メインではないですが、間違いなく楽しめますよ。
昨日仕込んだ「矢祭産イチゴのアイス」がいよいよ登場。
例年強いご要望のある「お持ち帰り用」もばっちり用意しました。
薫り高い矢祭のイチゴ、自然な甘みと酸味をぜひお試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました