【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 3/15 第53号 2449号)より

本日のおすすめ
郵便局の玄関先でクロッカスが咲いてました。

  **本日のおすすめ**
カツオ刺身(鹿児島)  850円
ヤリイカ刺身(銚子)  750円
飛騨ねぎたっぷりのピザ700円
生さば塩焼(銚子)   600円
アジ梅肉はさみ揚げ(富山)
           600円
那須どり塩麹焼    580円
新じゃがの煮っころがし500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
のどぐろ唐揚   一尾450円
こんにゃくナムル   450円
飛騨ねぎ焼      450円
きゅうり一本漬け   220円

郵便局の玄関先でクロッカスが咲いてました。

郵便局の玄関先でクロッカスが咲いてました。

春めいた天気ではありますが、白梅はまだ咲かず。
一方で東京の桜の開花予想は明後日だとか、水戸偕楽園の梅が見ごろだとか、すぐそばの春の足音ばかりが聞こえてきます。
早く春の便りが来ればよかったのに。少しさみしい今日の午後です。
さて、今日のおすすめはのどぐろ唐揚。
午後、大量ののどぐろと格闘し(苦笑)、低温でじっくり揚げました。
ご注文を受けてから、今度は適温の油で2度揚げすると骨まで美味しく召し上がっていただけると思います。
香ばしい骨やひれの部分と、ふっくらおいしい身の部分、いろんな食感・味わいが楽しんでいただけると思いますよ。
もう一つ、飛騨ねぎ焼。
もう、これ以上シンプルなねぎ料理はないでしょう、というくらい「ただ焼いただけ」の一品です(笑)が
これが不思議とびっくりする美味しさ。
先日お仕事で矢祭にいらっしゃったというお客様が、2日連続飛騨ねぎを召し上がってくださいました。
丸ごとじっくり焼くことで、ねぎ内部のうまみが凝縮されます。
こちらもぜひ。
本日空席僅かです。ご来店になる前に必ずお電話くださいね。
0247-46-3802
なお、カウンター席はすでに満席です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました