【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/24 第271号)より

  **本日のおすすめ**
生うに長芋      980円
寄せ小鍋       900円
天然ぶり刺身(千葉)  780円
スルメイカ刺身(青森) 700円
飛騨ねぎたっぷりのピザ700円
サザエ壷焼      600円
那須どり塩麹焼き   550円
こんにゃくビビンパ  500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
トマト風味のロール白菜480円
飛騨ねぎ焼き     450円
こんにゃくナムル   400円
ごはんナゲット    300円
しおから       300円
リアルウコン     200円
☆本日全席禁煙Day
     &
   年末特別短集営業☆
昨晩、急に寒くなったと思ったらあられが降り出していました。
このまま冷え込んで、矢祭でもホワイトクリスマスになるのかなと思っていましたが、今のところその兆候はなし。
ただ、冷え込みは本格的な冬のそれになってきましたね。
今日はクリスマスイブ。
連休の最終日ということでご家族で過ごされる方も多いのではないのでしょうか。
昨日、夜コンビニに立ち寄ったらたくさんケーキがおいてありました。
明日からのお仕事などを考えて、昨日クリスマスパーティをされた方も多いと聞きます。
どうぞ心温まるクリスマスをお過ごしください。
・・・ちなみに、さかな家はクリスマスあんまり関係なく(笑)営業しております。
メニューも・・・あんまりクリスマス関係なくお出ししております(笑)
さて、今日のおすすめはサザエの壷焼。やっぱりクリスマスとあんまり関係ない(笑)
大きなサザエです。食べ応えのある大きなサザエをあらかじめ磯煮にしました。
それをご注文をいただいてから焼いてお出しします。
生のまま焼くのは野趣があっていいのですが、私はこの一仕事した壷焼きが好きです。
殻から出しにくいときは、遠慮なくお申し付けを。プロがお出しします(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました