【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/29 第262号)より

 **本日のおすすめ**
メジマグロ刺身(長崎)
         850円
キムチチゲ小鍋仕立780円
スルメイカ刺身(青森)
         700円
〆鯖(八戸)    680円
那須どり塩麹漬の
   グリルサラダ680円
カニクリームコロッケ
         550円
牛すじと大根の
    八丁味噌煮480円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
めひかり南蛮漬  450円
おらが蒟蒻丼 具 400円
しおから     300円
梅シロップソーダ 350円
リンゴの温かいデザート
         200円
昨日は、カウンター席が大盛況の一日でした。
つまり、カウンター席以外は静かだったということですが(汗)
遠く埼玉県は本庄市からのお客様もいらっしゃいました。
日帰りでアクアマリンふくしま~さかな家というスペシャルオリジナルツアーを敢行されたそうです。
ご来店ありがとうございました。
さて、今日のおすすめは〆鯖です。
甘い〆鯖、というとびっくりされるかもしれませんが、脂の甘みを感じる〆鯖です。
酢で〆る時間をさかな家店主はいつもタイマーで計っています。
ちょうどいいころあいに引き上げて、その後1日寝かせるといい具合に味が馴染んできます。
美味しいですよ。是非お召し上がり下さい。
昨日は「牛すじと大根の八丁味噌煮」が人気でした。・・・さて今日は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました