【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(9/13 第199号)より

**本日(ほぼ)満席です**
おかげさまで本日は、カウンター席を除き既に満席となりました。
明後日以降(明日は定休日です)のご予約・お問い合わせ等は、店頭又はお電話にて承ります。
050-3455-4000
0247-46-3802
昨日は素敵なお客様がいらっしゃいました。
八ヶ岳のふもと、山梨県北杜市からはるばる当店を訪ねてきてくださったお客様です。
震災以降の東北地方のがんばりを応援したい、風評被害に負けないで欲しいとの思いでお出かけくださいました。
本当は被災県全てを回りたかったそうですが、時間の関係でそれは叶わず、昨日は当店へ、今日はいわき市のアクアマリンふくしま、そして磐梯山へとまわられるそうです。
ちょうど昨日は「お月見泥棒」で大勢の子どもたちがお店を訪ねてくれたこともあり、「少し安心した」とおっしゃっていました。
そういう温かいお気持ちで福島を思ってくださる方がいらっしゃることに、私たちも感動したひと時でした。
「ふくしま手ぬぐいも友人に布教しますから」とお買い上げくださりました。
ご来店ありがとうございました。
今日は日中、(これから忙しいにもかかわらず・汗)さかな家店主に甘えて一人で映画を見に行ってきました。
チャップリン主演の「独裁者」です。
高校時代、担任の先生からこの映画のすばらしさを聞いてからいつか見たいと思っていました。
それがスクリーンで見られるなんて夢のよう!と予定を1ヶ月以上も前から入れておきました。
ちなみに、これは「午前十時の映画祭」と言う特別企画で、全国の映画館で往年の名画を1週間に1本ずつ公開しているもの。
皆さんのお住まいの地域でも、もしかして上映しているかもしれませんよ。
「午前十時の映画祭」 ←こちらでご確認下さい。
上映される映画のタイトルを見るだけでもびっくりするくらい、名画ぞろいです。
さて、明日は定休日、明後日いよいよ「民報サロン」に初登場です。
次このメールを配信するときは、既に県内の皆さんにご覧いただいていると思うと嬉しいやら恥ずかしいやら。
どんなご感想をいただけるか、楽しみにしてますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました