【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(5/22 第109号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(勝浦) 850円
ヤリイカ刺身(銚子)750円
生たこ刺身    700円
生たことマグロの
   カルパッチョ680円
新じゃがの肉じゃが500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
おらが蒟蒻丼 お試し版
         280円
ミズのおひたし  250円
きゅうりの一本漬 180円
矢祭産イチゴのアイス
         320円
レモンスカッシュ 400円
昨日はお休みを戴きました。
娘の小学校の運動会は、晴天…ある種炎天下に近い暑さの中(苦笑)無事行われました。
福島県下では運動会の中止・延期を決定した小中学校が多く、娘の学校のように例年と同規模で実施出来るのは本当に数少ないそうです。
暑かったけれど、心に深く刻まれた運動会になりました。
さて今日のおすすめは、「新じゃがの肉じゃが」。
小さくてコロンとした新じゃがで肉じゃがを作りました。
特徴は新じゃがの形と、肉。
今回は那須どりを使っています。
これがまた独特の味わいのあるやさしい一品になりました。
是非お試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました