【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(5/1 第92号)より

**本日のおすすめ**
カツオ刺身(鹿児島)850円
生たこ刺身    700円
〆鯖(和歌山)   700円
さわら刺身(福岡) 600円
アジ塩焼(長崎)  530円
春の味!地物せりの玉子焼
520円
飛騨ネギたっぷりピザ
500円
平目煮こごり   480円
那須どり手羽先の甘辛揚
480円
新じゃが煮っころがし
420円
地物こごみと飛騨ネギの
天婦羅330円
矢祭産イチゴのアイス
320円
おかげさまで昨日は大勢のお客様にご来店いただきました。
何組かお断りしてしまったお客様もいらっしゃいました。
昨日は女性のお客様の割合が多く、店内もなんとなく華やいだ雰囲気でした。
ご来店くださった皆さん、ありがとうございました。
気づいたらもう五月。私はついさっきまでまだ4月だと思っていました(苦笑)
いかんいかん、またもや時間の流れに取り残されるところだった(汗)
気づいたら、当店も参加するイベント「がんばっぺ里美2011春」も明後日に迫っておりました。
こちらのイベント9:00-15:00までです。皆さんどうぞいらしてください。
(詳しくはこちら )
当店含め3店で共同出展する「くいしんぼう矢祭」でお待ちしております。
さて、今日のおすすめは「さわら刺身」。
さわらは漢字で「鰆」と書きます。春に美味しい魚なんですね。
(ただ一節には関東では旬は冬で「寒ざわら」なんていったりするそう)
当店では西京味噌に漬けて焼き物にすることがとっても多いのです。
さわらは腹が痛みやすく、そのため焼き物や煮物にされることが多いのですが、
今回鮮度がものすごくいいのが入ったので刺身にしました。
身が柔らかくて美味しいですよ。
その他刺身のネタも良いのが入っています。おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました