【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(4/17 第79号)より

 **本日のおすすめ**
平目刺身(銚子)  980円
金目鯛刺身(伊東) 950円
カツオ刺身(鹿児島)850円
蒸しイカの野菜詰め
     サラダ風630円
金目鯛アラ煮   530円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
平目の煮こごり  480円
新たまねぎとあおさの
     かき揚げ450円
矢祭産イチゴのアイス
         320円
柚子ソーダ    430円
レモンスカッシュ 400円
サンフルーツチューハイ
         450円
今の私たちの状態を一言で表すとすると、「ひーーーーえええーーーーっっっっ!!」(一言としてカウントしていいのか疑問・苦笑)。
今日はおかげさまで朝から大変忙しく、そして今も開店準備が間に合うかと大慌てしているところです。
今日は午前中2件、午後1件のご予約、そして夕方。
これ、いずれも配達(もしくは店頭受け渡し)のお料理のご予約でした。
その合間に開店準備を・・・と思っていたら、ただ今少し早くお客様がご到着になりました(汗)
さて、がんばらなくては!
今日のおすすめは「蒸しイカの野菜詰めサラダ風」です。
蒸したスルメイカの中に、ゲソや野菜をギュウギュウに詰めました。
結構乱暴な料理(笑)なんですが、包丁を入れると何ともきれいな一品に仕上がります。
さっぱりサラダ仕立てなので、おつまみにもおかずにもぴったりです。
もうひとつ、岩城島の岡野さんのレモンがようやく到着したので、人気の「レモンスカッシュ」が復活です。
色もきれいなレモンイエロー、香りは爽やか、酸味も穏やかです。
レモンを絞った手が何ともいい香りになるので、私たちも嬉しくなる飲み物です。

明日4/18(月)は、さかな家店主都合のためお休みをいただきます。
商工会青年部の総会出席のためです。
明後日4/19(火)以降のご予約・お問い合わせにつきましては、お電話にて承ります。
0247-46-3802(転送されます。しばらくお待ちください)

コメント

タイトルとURLをコピーしました