【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(3/26 第60号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(勝浦) 850円
新たけのことレンコンの
     ステーキ520円
飛騨ねぎたっぷりピザ
         500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
いわし刺身又は塩焼(三重)
         450円
いわし棒寿司(三重)450円
柚子茶      380円
柚子ソーダ    400円
※流通、又太平洋沿岸地域の甚大な震災被害のため、入荷のない食材もございます。
通常メニューの中でもご提供できないものがございます。
どうぞご了承くださいませ。
ものすごく私事なのですが、さかな家の時計が動き出した感じです。
今日からこれまでと同様の「本日のおすすめ」をお出しすることにしました。
いつも使っているテンプレートを開いてみると、日付は3/10でとまったまま。
3/11は停電と同様でおすすめを作ることすら出来ませんでしたから。
今回のおすすめメニューを作る際、2月下旬から3月上旬のおすすめメニューを見直しましたが、
被災された多くの地域からの海の恵みを使えていたことに、今でも心が痛みます。
でも、いつまでも被害の小さかった私たちが下を向いてても仕方ないですからね。
皆さん、元気出していきましょう♪
さて、今日のおすすめは「新たけのことレンコンのステーキ」、日本酒から「越州吟醸 桜日和」です。
新たけのことレンコン焼いただけです。なのに美味しい。
シンプルだけど、だからこその味わいがありますよ。バルサミコソースまたはお塩でどうぞ。
日本酒「越州」は有名銘柄「久保田」を醸す、朝日酒造のお酒。
春限定のお酒です。
上品な香りと心地よい軽やかな味わい。
試してみたのですが、春らしい少し甘みを感じる香りなのですが、飲むと意外にもすっきり。
希望に満ちた春がやってくるよう、願いを込めてお出しします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました