【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(3/24 第58号)より

**本日のおすすめ**
本日のセット   700円
・ホッケ(半身)又は刺身(三点盛)
・牛すじの八丁味噌煮込み
・ほうれん草おひたし
・ポテトサラダ
・アサリ味噌汁
・自家製お新香
ご飯付きの定食セットは+100円

牛すじの八丁味噌煮込み500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
ほうれん草おひたし  300円
ポテトサラダ     300円
昨日は定休日。
ずーっと家の中にいる毎日が続いていたせいかなんだか鬱々としてしまい、わざわざ大子まで車で出かけてきました。
見た目は全く今までと変わらないのに、商品棚に物がなかったり天井が剥がれ落ちていたり、修繕のために足場が組まれていたり。
テレビや何かでもっとひどい「震災の被害」は目にしていたのに、実際肉眼で「被災」を見たのが初めてで愕然としました。
改めて「矢祭は平和でよかったなあ」と思う次第です。
さて、いつまでも細々やっているわけには行かないので(切実・苦笑)、今日から少し単品メニューをご用意しました。
通常メニューも、材料がそろわないもの以外はご用意できますから、お尋ねくださいね。

水だの野菜だので不安な情報が流れています。
農家の皆さんは大変な思いをされているでしょう。
ただ、「私食べます!」と表明している人が多いのも事実。
UFO番組に必ず登場する(笑)、早稲田大学の大槻教授(物理学者で専門家でもある)も手を挙げられた一人。
ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-1a34.html
必要以上に放射性物質を恐れず、洗うなど正しい下処理をして食べられるとの事です。
我が家でも「食べます!」と手を挙げております。
福島・茨城産の美味しい野菜をたっぷり食べて、毎日元気に暮らしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました