【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年4/ 6(月)第4270号

本日のおすすめ

 本日のおすすめ
生本まぐろ刺身  1,300円
まぐろのガーリックサイコロステーキ
          980円
カツオ刺身(千葉)  980円
サヨリ刺身(久慈浜) 750円
スルメイカ刺身(青森)680円
さわら南郷酒粕みそ焼き
          650円
焼きたけのこ    580円
川エビ唐揚げ    520円
行者ニンニク二種盛り500円
    (ナムル・てんぷら)
菜花ガーリックバター炒め
          450円
かんぴょう巻き   450円

蓋がきっちり閉まらないほどのボリューム。サヨリの刺身のトッピングは店主からのお祝いサービスです。こちらは4人前。

今日は矢祭町立矢祭小学校・中学校のそれぞれ入学式でした。
お天気が良く満開の桜が新入学の皆さんをお祝いしてくれたような一日でした。
ご入学おめでとうございます。
当店では、「お祝いちらし寿司・お祝い手巻き寿司(ネタ)」をご注文いただいたお客様のためにお造りしました。
不思議なもので、用意した容器に酢飯を詰め、盛り付けが始まると私たちまでわくわくウキウキしてきました。
また、今後もこのようなご家庭の食卓で楽しんでいただけるようなものを考えていこうと思います。ぜひご活用くださいね。

さて、今日のおすすめは「スルメイカ刺身」。
イカ好きの皆さん、ここ最近はスルメイカの入荷が少なくなかなかお刺身もお出しできませんでしたが、ようやく登場ですよ!
年間を通してみても、やっぱり当店での刺身の人気はカツオがダントツなのですが、イカは間違いなくまぐろを抑えて2位です。
種類によって食感も味わいも変わるイカですが「イカが食べたい」といらっしゃるお客様はかなりいらっしゃいますよ。
今回のスルメイカ、形は若干小さいですが状態は最高!とのこと。
煮ても焼いてもおいしいイカですが、お刺身の時のあの甘さはやっぱり最高。
ぜひ存分にお楽しみください♪

明日は定休日です。また今後の社会情勢によっては営業形態も変わるかもしれません。ご来店前にはお電話にてお問い合わせくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました