【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年3/23(月)第4260号

本日のおすすめ

  本日のおすすめ
生本まぐろ刺身  1,300円
大粒アサリ酒蒸し  980円
カツオ刺身(千葉)  980円
生青のり入り出汁巻き玉子(浜名湖)
           650円
サワラふきのとうみそ焼き
           650円
めひかり唐揚     620円
鮭山漬けの南郷酒粕漬580円
さかな家のぽてさら 460円
特製茶わん蒸し磯あんかけ
           430円
昨日は急なお休みをいただきました。
体調を崩したなどのアクシデントがあったわけではなく、投票所へのお弁当配達や仕出しの注文をいくつかいただき、そちらの料理を準備するためでした。
ここのところ、ご来店以上に仕出しのご注文を多く頂いております。


ありがたいのですが、その後営業するとなるとなかなか準備が間に合わず…今回のような急なお休みをいただくことがありますが、どうぞご了承ください。
ちなみに昨日の様子は「まちの駅やまつり」のホームページに投稿しましたよ。
→ machinoeki-yamatsuri.net/akinai/11744/
矢祭町のALTとして今年度まで務めたニコル先生もコロナウイルスの影響を受けています。
母国であるアメリカ合衆国が海外渡航中止と帰国勧告を出したため、当初の予定を2週間以上短縮して帰国の準備をすることとなったそうです。
荷造りや家財道具の処分などに追われ、思い出に浸ることなく日々の予定をこなしているそうです。
矢祭に暮らしていても、意外な形でコロナウイルスの影響が出てきています。
当店の魚の仕入れではサーモンが今後入ってこなくなるかもしれないという話も出ています。
それで地魚が売れるようになれば良いのでしょうが、そもそも人の動きが今後どの程度まで更に制限されるか(または緩められるか)はまだわからないのが何とも歯がゆいところ。
小さな飲食店としてできることは限られますが、それでも精いっぱいやるのみ!です。
さて、今日のおすすめは「めひかり唐揚」。
ここのところ良いめひかりが入ってきています。
ふわっとしてジュワっとして食欲をそそる良い香りが特徴のめひかり。
メニューに載っていなくても注文が入るほど人気が高いです。
一人で一皿召し上がるほどめひかり好きな方もいらっしゃるほどです。
ビールとの相性も最高!ぜひご堪能くださいね。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました