【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年3/15(日)第4255号

本日のおすすめ

  本日のおすすめ
南郷を楽しむ会体験セット1 600円
 特製グリーンカレー×南郷純米酒
南郷を楽しむ会体験セット2 700円
 ホタルイカガーリックバター×生詰吟醸
大粒アサリ酒蒸し  980円
生青のり入り出汁巻き玉子(浜名湖)
           650円
さわら南郷酒粕みそ焼き
           650円
あんきも      650円
ムシカレイ煮つけ  580円
自家製揚げたて厚揚げ500円
自家製めひかり一夜干500円
【恵】ふきのとう天ぷら500円

10年以上蕾すらつけることがなかったビワが、初めて花を咲かせそうです。


昨日の寒さから一転、暖かく春めいた天気の一日でした。
矢祭町内でも積雪があった地域がありましたが、この天気では一気に溶けてしまったことでしょう。
三寒四温とはいうもののあまりに極端すぎて身体がついていけません。
皆さん、体調崩されたりしていませんか?
世の中はコロナコロナと大騒ぎですが、季節の変わり目はただでさえ体調を崩しやすい時期です。
疲れたなと感じるときは美味しいものを食べてたっぷり眠って体調を整えたいものですね。
さて、昨日まで大変多くのお客様にお越しになっていただいたこともあり、本日の魚は品薄。
おすすめメニューを考えるときに必ずお刺身のネタがいくつか入るようにしていますが、というわけで今日は単品でお刺身のおすすめにできるほどの量が残っているものがありません。盛り合わせがお得かな。
今日のおすすめは「大粒あさり酒蒸し」。コンスタントに良いあさりが入っています。
貝そのものの粒はもちろん、身もたっぷり入っていて大きいです。
出汁が良く出るのでおつゆも忘れずお楽しみくださいね。
酒の香りとあさりの香りが漂って、召し上がる前からホッとする味を感じられると思いますよ。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中! 
   友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました