【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年3/12(木)第4252号

本日のおすすめ

  本日のおすすめ
南郷を楽しむ会体験セット1 600円
 特製グリーンカレー×南郷純米酒
南郷を楽しむ会体験セット2 700円
 ホタルイカガーリックバター×生詰吟醸
本まぐろ刺身   1,300円
大粒アサリ酒蒸し  980円
さわら刺身(長崎)  800円
生たら白子のてんぷら700円
生青のり入り出汁巻き玉子(浜名湖)
           650円
さわら南郷酒粕みそ焼き
           650円
あんきも      650円
めひかり唐揚    620円
海鮮茶わん蒸し磯あんかけ
          580円
さかな家のぽてさら 500円
自家製揚げたて厚揚げ500円
自家製めひかり一夜干500円

昨日のお休みは、羽田空港へ。
旅行へ出かけていたさかな家店主の母姉妹を迎えに行きがてら、羽田空港内をあちこち覗いてきました。
途中立ち寄ったサービスエリアは思いもかけず普段通りでびっくり、そして羽田空港ではマスクを着用した人の多さと(普段トップシーズンしか行かないせいか)がらんとした空港内にびっくりしました。
空港内のお店では、気になる商品があっても下手に触れないなという気持ちになり、結果買い物は断念。
逆に、こちらで出かけたときにあちこちで見かけ最近よく利用する手指用の消毒スプレーがあまり目につかず、ちょっぴり不安に感じたりも。
一方で旅行から帰ってきた母たちはとてもリラックスした良い数日間だったと満面の笑み。
対策をとれるところはちゃんと対策しながら、あまり委縮せず普段通りの生活をすることの大切さを身をもって体験した一日でした。
さて、今日のおすすめは「さわら南郷酒粕みそ焼き」を。
おかげさまでこちら、大変好評をいただいております。
余分な水分を抜きながら酒粕の風味と味噌のコクがさわらの美味しさを引き立ててくれています。
ちなみにこちらは先の「南郷を楽しむ会」でも登場した一品。
「南郷を楽しむ会」の様子はこちら→https://sakanaya-maruyasu.com/blog/event/nango-sake/18547/
会当日は「南郷新玉の酒」を合わせてお楽しみいただきました。
ぜひお試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました