【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年2/24(月)第4241号

  本日のおすすめ
自家製からすみ  1,300円
インドまぐろ刺身 1,300円
ひらめ刺身(那珂港)980円 
大粒アサリ酒蒸し  980円
自家製さば風干し  750円
スルメイカ刺身(青森)700円
蒸し牡蠣(浦村産)2個 700円
あん肝ポン酢    680円
さわら南郷酒粕みそ焼き
           650円
自家製揚げたて厚揚げ500円
ホタルイカガーリックバター
           460円
新型肺炎コロナウイルスの社会影響がぐんぐん広がっています。
矢祭周辺でも仕事に影響が出ている人がいるだけでなく様々なイベントが中止になっていて、マスクは常に欠品状態。
何より怖いのは、病気に感染する以上に一気に広まった、もろもろのうわさ。
「実は近くの病院に患者がいるらしい」など、まことしやかに流れる噂に翻弄されている人も少なくはありません。
定かでないことで心乱すより、まずは手洗いと咳エチケット、体調の変化に気づいたときは無理せず外出を控えるなど、自分でできることをして備えたいものです。
なお、当店の「第7回南郷を楽しむ会その2」は予定通り開催します。
まだもう少し参加者を募集しています。お出かけの予定など無くなってしまった方、ぜひご参加ください。
もちろん体調を崩された場合は、無理せず見送っていただいて結構です。

さて、今日のおすすめは連休前半大変人気だった「あんきもポン酢」を。
あんきもとか塩辛とか、食べたらおいしいけれど、好き嫌いがはっきり分かれる「酒の肴」ですね。
そのため、一つのテーブルでまとめて複数頼まれることは時々ありますが、今回の連休前半のようにそれが連鎖することはめったにありません。
濃厚ではありながら、後口はさっぱりしたあん肝に、当店特製のポン酢しょうゆをかけてお出ししています。
今季なごりのあんきも。ぜひお試しください。

☆「第7回南郷を楽しむ会」参加者募集中! 
 2/29(土)午後6時から開宴。南郷定番酒はもちろん、誕生したての新銘柄をお楽しみいただけます。
 また、当店で寝かせた「新玉の酒12年熟成」開封!是非ご参加ください。
 ご報告)第7回南郷を楽しむ会(その1)を開催しました。 
  → https://sakanaya-maruyasu.com/blog/event/nango-sake/18415/
  → https://sakanaya-maruyasu.com/blog/event/nango-sake/18420/ 
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました