【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年2/ 8(土)第4232号

   本日のおすすめ
★やまつりの恵みセット 700円
しいたけカツ ほうれん草胡麻和え
自家製からすみ  1,300円
〆さば(千葉)   1,000円
大粒アサリ酒蒸し  980円
青つぶ貝エスカルゴバター焼き
           620円
ヒラメ刺身(茨城)  950円
子持ちやなぎかれい風干し
          650円
生たら白子ポン酢  620円
さば塩焼(千葉)   600円
飛騨ねぎ天ぷら   580円
川エビ唐揚げ    520円
鮭山漬けの粕漬け  500円
自家製揚げたて厚揚げ500円
今日は朝からてんやわんや。
午前・お昼そして夜の営業とご予約・ご注文が続いています。ありがたいことです。
今日お昼にご用意したお弁当、ご注文の際お客様に「予約が立て込んでいて配達は無理です」と正直に申し上げたところ、「じゃ、取りに行くから作ってくれる?」と。
いやはや、さかな家はお客様のご協力もあって回っているんだなあとしみじみ思いました。感謝感謝です。
というわけで、本日は満席。
どうぞよろしくお願いいたします。

紫外線を防ぐフィルムに入れられているので、若干色合いが実物と違うのですが…実物をご覧いただきたい!


今日のおすすめは、スペシャルな1本を、ということで南郷さんこと矢澤酒造店さんの最新銘柄「月と虹」を。
またまだ素敵な1本が誕生しました。
兵庫県産山田錦100%、福島県酵母を使用した大吟醸酒です。
ラベルがとっても素敵。「白孔雀」をデザインした方が再び素敵なラベルを生み出してくれました。
「南郷」矢澤社長のご友人の作品。
夜空に浮かぶ月とその周りに現れた虹の幻想的な様があらわされています。
華やかな香り、透き通った甘みを感じるこちら。吟醸造りの1つの特徴である華やかな香り(吟醸香)をピュアに楽しめるように設計されたお酒。
日本酒初心者の方から楽しめるフルーティな香りが楽しめます。
これまでの南郷は料理や一緒に過ごされている方との会話を邪魔せず飲み飽きしない、という特徴がありました。
一方で、こちらは特別な一杯として、ほかに邪魔されずこちらの香りと味を楽しむべきプレミアムな一本。
香りをお楽しみいただきたいので、ボトルでのみのご提供です。
☆「第7回南郷を楽しむ会」参加者募集中!2/29(土)はまだ席に余裕がございます。
 ご友人やご夫婦、気の置けない仲間をお誘いの上是非。
 https://sakanaya-maruyasu.com/blog/news/18302/
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました