【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年1/18(土)第4216号

本日のおすすめ
インドマグロ刺身 1,500円
自家製からすみ  1,300円
大粒アサリ酒蒸し  980円
漬けびんちょうまぐろ750円
あんこう共酢    650円
めひかり唐揚    620円
鮭山漬けの酒かす漬け
           600円
白つぶ貝のお造り  600円
飛騨ねぎのてんぷら 580円
自家製揚げたて厚揚げ500円
小松菜と油揚げのあったか煮びたし
380円
おかげさまで本日、ご予約にて既に満席です。
今日は日中店主の母方の祖母の納骨式・五十日祭がありました。
当店で昼の会食でした。
料理を出し切るまでは調理場はばたばたとあわただしかったのですが、料理を出し終わってからは私たちも席につかせてもらい、親戚としばしの楽しい時間を過ごせました。
それぞれしか知らない思い出話で新たな発見があったり、いとこの子どもたちの日々の成長ぶりにまぶしさを感じたり。
祖母との別れはさみしいものでしたが、祖母のおかげでみんなで集まることができ新たなつながりを感じられるんだなあとしみじみ思いました。
そうそう、店主は久しぶりにさかな家の席について料理を楽しんだ(?)らしいです。
さて、というわけで本日はすでに満席です。
明日以降のお席のご予約・お問い合わせ等はお電話にて承りますね。

かつお節削り、日々精進してこのくらいは削れるようになりました。揚げたての厚揚げの熱でよい香りを放っています。

今日のおすすめは「自家製揚げたて厚揚げ」。
おかげさまで登場以来じわじわと人気が続いております。豆腐をただ揚げただけです。
…というとお客様から「簡単に言いすぎ」と笑われますが、本当にそれだけです。
だからこそ、大豆のふくよかな香りやおいしさをお楽しみいただけると思います。
出来立ての厚揚げには生姜と万能ねぎ、それに削りたてのかつお節を添えて。
お醤油を回しかけると、さらにさまざまに香りが膨らみ風味が加わって美味しいです。
何しろせっかくなので揚げたてのあつあつをお召し上がりください。
やけど必至ですのでとはいえかぶりつかないようにご注意を。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました