【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年12/15(日)第4205号

   本日のおすすめ
金目鯛煮つけ(千葉)一尾3,800円
大粒アサリ酒蒸し    980円
カキフライ(広島)   860円
スルメイカ造り(青森) 860円
サワラ造り(山口)   850円
いろいろ魚のカマ塩焼(ぶり・かんぱち)
     大:720円 小:520円
あんきも(青森)    650円
めひかり唐揚     590円
飛騨ねぎのてんぷら  580円
川エビ唐揚げ     520円
自家製しおから    500円
自家製キムチ     500円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
昨日はおかみが「手づくり絵本コンクール表彰式」に出席していたため、メールの配信ができませんでした。
おかげさまで忙しい師走を全身で感じながら、家族に手伝ってもらいどうにか日々乗り切っています。
気づけば当店の年内の営業は残すところあと1週間。
なかなかハードな山を綱渡りで超すことになりそうです。援軍募集(苦笑)。
さて、今日のおすすめは「自家製しおから」。

しおから、たっぷり仕込みましたよ~


実はここのところ仕込んでもさかな家のおすすめに登場することなく完売することが続いておりました。
丸安魚店のLINEアカウントのお友達になっていらっしゃる方から先行予約を受け付け大変ご好評をいただいていることもあり、なかなかさかな家まで回ってこない状態です。
今年はスルメイカの状態が良くなるのが遅かったことので、皆さん待ちかねていたせいもあるかもしれませんが。
状態の良いワタを新鮮なうちに塩漬けにし水を抜きます。
それをイカの身と合わせているので臭みもなく濃厚で芳醇な味わいをお楽しみいただけます。
ご飯に乗っけても、酒の肴にも抜群ですよ。ぜひお試しください。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!
 その日に入ったおすすめのお魚はもちろん、丸安魚店の情報を誰よりも早くお届け。
 LINEを使ってご注文も可能です。
 また、お買い物の金額にかかわらず…お買い物をしなくても貯まるご来店ポイントで、賢くお買い物もできますよ。
 https://lin.ee/2rpuPzQ ←こちらをクリックまたはタップしてお友達登録してくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました