【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年10/ 18(金)第4163号

   本日のおすすめ
海鮮鍋        1,000円
    (2人前より承ります)
天然ぶり造り(羅臼) 1,300円
天然ぶりカマ塩焼き(限定4食)
           1,200円
大粒アサリ酒蒸し   980円
カツオ造り(気仙沼)  980円
めひかり唐揚げ    600円
さんま塩焼(宮古)   600円
さんま塩焼き(宮古)  600円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
【恵】新米でねこまんま
           250円
昨日は臨時のお休みをいただき、東京へ。
いろいろバタバタしているうちに後手に回っているおせちの消耗品の買い出しと注文のためです。
いつもお世話になっている業者さんによると、今年はおせち料理関連の商材の売れ行きが悪いそう。
消費税増税とあちこちで災害が発生していることもあり,なかなかおせちを買おうという気持ちになれないからでは、とのことでした。
当店では、例年通りやります!
告知は、近日公開!(かなり予定より遅れをとっています・汗)ぜひお楽しみに。
大変な思いをされている方もいらっしゃるとは思いますが、そういった方にこそ「来年は良い年になるように」とこれまで以上に思いを込めておつくりしようと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日のおすすめは「かつお」「さんま」。
気仙沼から入ったかつおは、値段が若干高いですが、脂がのってとても良い状態です。
さんまはお手頃になりました。
鮮度抜群なので、お造りで召し上がってももちろんおいしいですが塩焼きも負けてはいませんよ。
温まるお料理、と言えば海鮮鍋。
ベニズワイガニが入ったのでちょっぴり豪華な海鮮鍋になりますよ。

おなかが温まると、ほっとして元気が湧きます。是非お召し上がり下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました