【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年10/ 8(火)第4157号

   本日のおすすめ
大粒アサリ酒蒸し   980円
かつお造り(気仙沼)  950円
さんま塩焼き(宮古)  780円
あじフライ(山口)   650円
めひかり唐揚げ    600円
川エビ唐揚げ     510円
さかな家のぽてさら  500円
【恵】自家製しおから 500円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
豚モツ土手煮     400円
【恵】ジャンボインゲンの胡麻和え
           300円
【恵】新米でねこまんま
           250円
まずは残念なお知らせから。
今週末12日(土)に予定しておりました「天領の会 the FINAL」ですが、台風の影響を考え延期とさせていただくことになりました。
天領酒造の中本さんも遠方からいらっしゃるし、と相談したうえでの苦渋の決断。
矢祭は災害が少ないと感じていたせいか、今回の台風のこともきちんと確認するという意識が薄かったなーと猛省しております。
幸い、参加申し込みをしてくださったお客様全員が、このことを快諾してくださったのでほっと胸をなでおろしたところ。
次回開催は来年の初夏から初秋の間、気候のいいときに予定したいと思います。
今回断念されたお客様もチャンス再来と思っていただき、情報をチェックしてくださいね。

ほら、こんなに上手に・・・と言おうと思ったら、イマイチ、いやイマサンくらいの出来栄えになってしまいました(汗)


さて、今日のおすすめは「揚げたて厚揚げ」と「新米でねこまんま」。
どちらも削りたてのかつお節をご用意します。
先日から始めた「削りたておかか」。なかなか好評です。
最初は極厚の短いおかかばかり削れてましたが、最近少しずついい感じに削れるようになってきました。
良い香りが食欲をそそります。ぜひお試しを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました