【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/ 13版)より

 **本日のおすすめ**
天然ぶり刺身(福岡) 780円
するめいか刺身(青森)700円
生たこ刺身     700円
あんきも      600円
サザエ壷焼     530円
飛騨ねぎたっぷりのピザ
          500円
ぶり大根      500円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
飛騨ねぎ焼き    450円
秋サバ塩焼(長崎)  430円
カキ入り茶碗蒸し  420円
カニクリームコロッケ350円
レモンスカッシュ  350円
ライムジンジャー  350円
 ☆本日全席禁煙Day☆
雪が降ってきてもおかしくないくらい寒い矢祭です。
昼ごろから冷たい雨が降って、いっそう冬らしくひんやりしています。
さて、今日のおすすめは「カニクリームコロッケ」。
もちろん自家製です。
ホワイトソースとたっぷりのカニ身を混ぜて冷やし、形を作ります。
何が心配って、揚げてる途中で破裂したらどうしようって言うこと(苦笑)
心配なくせに、結構大き目に形作っています。
コロッケのさくさくした衣の食感と、中のトロッとしたかにクリームの味わいをぜひお試しください。
自家製ウスターソースも味と香りを添えてくれますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました