【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2016年 8/17(木)第3392号

  **本日のおすすめ**
やまつりの恵みセット(よりどり3点)
         (税抜 600円) 648円
 きゅうりとセロリの二色押し もろこし豆腐
 甘唐の天ぷら 揚げ出し茄子 
 矢祭トマトのさっと煮 スモークチーズ

カツオ刺身(気仙沼)(税抜 700円) 756円
釣り師の鮎塩焼  (税抜 600円) 648円
イワシ大葉巻き揚げ(税抜 520円) 562円
カツオ漬け丼   (税抜 500円) 540円
きゅうり一本漬け (税抜 350円) 378円
※しばらくの間営業時間を17:30~22:00(L.O.食べ物21:00飲み物21:30)とさせていただきます。
またご宴会場(2階席)につきましては21:00閉店とさせていただきます。※

お盆が終わり、今日からいつもの毎日が戻ってきました。
台風の影響は夜半に雨が結構降ったもののお昼前にはすっかり上がり、台風一過の晴天。
そして今夏味わったことのない蒸し暑さ。
…そして今はまた、結構まとまった雨が降っています。
目まぐるしい天気でお盆休みの気分も吹き飛ばされて一気に現実に引き戻された方も多いでしょう。
昨日はお休みをいただき、店主の両親や店主の叔父と一緒に初めて外食してきました。
ワイワイと家族だけでお盆の忙しさをねぎらう、ってことが、私の記憶の中では初めてのことでとっても楽しいひと時となりました。
今日は水曜日ですが、通常営業。皆さんのお越しをお待ちしております。

ご予算に応じて、お持ち帰り用もご用意できますよ

ご予算に応じて、お持ち帰り用もご用意できますよ


矢祭で最も愛される刺身。(写真は2人前です)

矢祭で最も愛される刺身。(写真は2人前です)


さて、今日は何といっても「カツオ」!
お盆に食べ損ねたみなさん、「暑い中食べるのが最高にうまい!」と言いながら、この夏の天気に肩透かしを食らっていた皆さん。
今日明日はチャンスです。
お得な値段設定ですが、もちろん質は妥協していません。
ぜひお召し上がりください。家飲み用のテイクアウトも承っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました