【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(特別版)

 ★本日貸切営業です★
本日は団体さんの貸切営業ですので、通常の営業は致しません。
どうぞご了承ください。
尚、明日は家事都合による臨時休業をいたします。
こちらも併せて宜しくお願いいたします。

娘の小学校の本年度最後の授業参観に出かけてきました。
今回の授業は一人一人がテーマをもって調べたことの発表(総合的な学習)の授業でした。
同じようなテーマの中にも個性が光って面白いなと思いつつ、なんとなく大人になっていく子供たちののびのびとした考えの拡げ方にちょっぴり感動したのでした。
とりあえず1年が終わろうとしている感じもありつつ、また一つ大きな山に向かって歩みが始まっています。
娘が通う小学校はじめ矢祭町内の小学校は再来年度統合し新しい小学校になります。
そんな足音も大きくなってくるのを感じる1日でした。

…と言うわけで本日は3000号カウントダウンはお休み。
明後日をどうぞお楽しみに♪

春らしい料理が並び始めました。 こちらは赤米を混ぜて薄桃色に染めて炊き上げたご飯を鯛でくるみ蒸し上げた逸品。 若草色の餡はグリーンピースを使っています。 菜花の緑も、春を感じさせますね。

春らしい料理が並び始めました。
こちらは赤米を混ぜて薄桃色に染めて炊き上げたご飯を鯛でくるみ蒸し上げた逸品。
若草色の餡はグリーンピースを使っています。
菜花の緑も、春を感じさせますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました