【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2018年 4/20(金)第3792号

★本日は貸切営業です★
おかげさまで本日は団体のお客様の貸切営業となっております。
明日以降のご予約・お問い合わせにつきましては、店頭またはお電話にて承りますので、お気軽にご連絡ください。
矢祭に滞在していたミッシェルとゆかいな仲間たち4名は、今朝にぎやかに水郡線にて次の滞在地会津に向かいました。
昨日は矢祭の最後の夕食に当店にご来店下さり、1月の時に召し上がってはまったらしい春巻や手羽先、それにグレープフルーツチューハイを堪能していきました。
中でも、同席した友人(日本人)が注文した「山菜の天ぷら」には興味津々で、「春になると山菜を求めて山を歩く人が急に増える」という話をしたら、よく似たような文化がオーストラリアにもあると教えてくれました。
この季節にしか食べられない季節の味を堪能してもらえてよかったです。
と、いうわけで、今度は娘がオーストラリアに行きます。矢祭町の中学校の修学旅行は20年以上オーストラリアに出かけています。
町が費用の60%超を負担してくれ、子どもたちは貴重な経験をしてくることでしょう。オーストラリア人の4人も「素晴らしいことだ」と感激していました。
準備に追われながら、週末を駆け回ることになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました