【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2018年 1/22(月)第3727号

ついに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という感じで、お昼過ぎごろから雪が降り始めました。

雪国育ちの私にとってはほっとするような景色です(笑)

細かなつぶの雪が見る間に降り積もって、一気に雪国です。
雪が降ると音を吸収して静かに感じるものですが、普段ほとんど雪が降らない矢祭では歩く人も少なく本当に静かです。
先ほどまちのIPフォンでも気象警報が発令され、学校からも明日の対応についてのお知らせがメールで配信されました。
娘に「学校からメールが届いたよ」と伝えると、目をキラッキラさせてました。
…通常通りの登校ということです。当たり前です(笑)
雪国育ちの私からすると、騒ぐほどの雪じゃない(雪かきさえもまだ必要ないのでは、というほど)と思うけれど、雪に慣れてない地域でのいろんな反応がいまだに新鮮に映ります。
とにかく、本日営業はしておりますが、積極的に「来てください」とは言えない空模様。
今日はご家族での団欒をお楽しみくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました