【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 8/30 179号 2575号)より

  **本日のおすすめ** 
サンマの棒寿司(北海道)  900円
カツオ刺身(気仙沼)     850円
スルメイカ刺身(北海道)   750円
サンマの刺身又は塩焼(北海道)700円
イナダ刺身(三陸)      550円
さかな家の焼ハヤシ     550円
アジフライ(紀州)   小3枚 500円
茄子の鶏味噌かけ      450円
自家製しおから       350円
きゅうり一本漬け      200円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
矢祭産イチゴアイス     200円

(暗くてすみません…)娘の後ろ姿を、たくましいと感じつつ少しさみしい気持ちで見ていました。

(暗くてすみません…)娘の後ろ姿を、たくましいと感じつつ少しさみしい気持ちで見ていました。

暑い一日。首都圏では軒並み35℃を越えたそうです。
矢祭は…怖くて見てませんが、でも何をしてても汗が噴き出しました。
今日は午前中、娘の水泳記録会のため矢祭町の施設「スインピア矢祭」へ。
娘の勇姿を昨日の合唱に続き見てきました。
すいすい25mを何度も繰り返し泳げる娘の姿に、驚きました。
尚、スインピアの屋外プールは明日までの営業だそうです。
屋内温水プールは年中やっています(水曜日が原則定休日)。お近くの方もご遠方の方も、ぜひ。
さて今日のおすすめはアジフライです。
型は小さいですが、おいしいですよ。
たっぷり召し上がりたい時はお一人一皿でも十分召し上がっていただけます。
昨年からアジフライの下ごしらえを少し変え、よりすっきり味のうまみを楽しめるようになりました。
師匠はテレビ番組(笑)意外なところにヒントがこぼれているものです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました