**東舘小学校閉校カウントダウン** 3/30

スライドショーには JavaScript が必要です。


**東舘小学校閉校カウントダウン**
東舘小学校の数々の写真は卒業アルバムや先日配布された閉校記念誌に登場しますが、もしかしたら見落としている「懐かしい場所」もあるんじゃないかなといくつか。
東舘小学校には東西に昇降口があり、各学年ごとに場所が決まっていますが、児童数減に伴い今や使われている下駄箱よりも空いているところの方が多かったりします。
授業参観に行ったときなどは助かるのですが…。
もう一つはトイレ。
水洗ではありますが、基本的には和式トイレ。
新しい小学校ではほぼ全部が洋式トイレになるそうです。
友人は「掃除の時間トイレ掃除の時に、謎の石鹸水を作って遊ぶのが楽しみだった」と話していましたから、トイレでの思い出がある人もいらっしゃるのでしょう。
作り付けの先生の戸棚。音楽室。掲示板。
それぞれに、様々な思い出があるのではないでしょうか。

東舘小学校が長い歴史を閉じるまで、あと、2日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました