**東舘小学校カウントダウン** 3/14

思い出を語る会、参加申し込み延長します。
また、これまでは未成年者の参加は受け付けていなかったのですが、中学生以上の参加もできるようになりました。

お申し込みはホームショップそうだまで、申込用紙と会費を添えてお願いします。
申込用紙が手元にない方は、そうださんかさかな家にもたくさんありますので使ってください。

ちょっとした愚痴のようなもの。
色々やってきたわけですが、私、卒業生ではないんだなぁと、改めて痛感しています。
「無理~行けない」「わざわざ行くのはなー」とか、もっと否定的なこといわれてしまうと、正直「そこをなんとか」とまでは言えない訳です。
その人の小学生時代を知らないし、かつての小学校がどんな雰囲気かもわからない。だから、強くは押せない。
厳しい意見もちょうだいしております。ただただ話を聞くのみです。
一方で、ありがたいあたたかいお言葉や、PTA でなくても「最後だしな!」と広くお声掛けくださる人もいて。
「ああ、ちゃんとお別れできてよかった」という気持ちになってもらえたら、それでいいのかなと今は思っています。

東舘小学校がその長い歴史を閉じるまであと、18日。

東舘校区全世帯(班外除く)分の閉校記念品袋詰め。 子どもたちも手伝ってくれて、あっという間に終わりました。

東舘校区全世帯(班外除く)分の閉校記念品袋詰め。
子どもたちも手伝ってくれて、あっという間に終わりました。


(今日、閉校記念品すべて袋詰め完了しました。これから区長さんへ、またその後班長さんに渡され各戸に配布されます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました