明日(6/2)テレビに出ますよ。

donburi__Logo今日メルマガでお伝えしなくちゃと思っていて、すっかり忘れていました!

明日(6/2)午後6時15分からのKFB「ふくしまスーパーJチャンネル」内
「よーい丼」と言うコーナーで、
さかな家の「おらが蒟蒻丼(こんにゃくビビンパ)」が紹介されます!

今回は、棚倉町の蒟蒻の生産農家さん、塙町の加工工場、そして当店と、「東白川郡をこんにゃくで巡る旅」仕立て(少々想像を盛り込んでおります)です。
おらが蒟蒻丼は、東白川郡内の商工会で協力して開発したメニューで、それを当店なりにアレンジしたのが「こんにゃくビビンパ」です。

カメラ目線で何やら話す店主…

カメラ目線で何やら話す店主…

(ああ、そういえば、テレビ取材中にスタッフの方から「いや絶対『おらが蒟蒻丼』の方がインパクトありますよ。『こんにゃくビビンパ』は普通過ぎ!」と言われたのでした。笑)
誕生から今日にいたるまで、本当に地味で目立たない丼ながら「だけど、食べたらうまいんだよ」と言う部分でアレンジを少しずつ加え今の形になったおらが蒟蒻丼。
今回スポットライトを当てていただき、本当に光栄です。
取材中は、店主の調理シーンや盛り付けシーン、実は当初出る予定がなかった私(おかみ)もちょっぴりカメラの前で話したりしちゃいました。
どういう形で一つのコーナーになっているか、今からちょっとドキドキです…

残念ながら、福島県内限定のコーナーなので、県外の皆さんのお目に留まることはないでしょうが、県内の皆さん、ぜひご覧くださいね。
そして、おらが蒟蒻丼もぜひお試しくださいね。(こちらテイクアウト可能です。お弁当としてもお持ちいただけます )

コメント

タイトルとURLをコピーしました