今年の桜


4/14 矢祭町役場の桜
定休日、娘を迎えに出かけた矢祭町役場の桜は、青い空に桜が映えてとても綺麗でした。
そして、今日。

たまたま配達に出かけた町内の小学校の校門と、娘の児童クラブの迎えに行った小学校の校門前にて。
雪の中の桜です。
昨晩からパラパラと降り始めた雪が、一晩で数cm積もりました。
車で30分北へ行った棚倉町では10数cm、さらに白河市では20cm近く積もったんだそうです。
今日配達に来た業者さんは「いつもだったら20分もかからず走れる道が1時間もかかった」なんて話していました。
桜は青空の下で見るからこそ、その美しさが楽しめるものだなあとしみじみ思った次第。

皆さん、風邪など引かれませんように。


足元にいくつも見つけた水玉模様。
よく見てみたら雪に閉じ込められた空気でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました