【Youtube】あんこうをさばく。~丸安魚店4代目によるあんこう吊るし切り~

ひとりごと

本日11/24(水)20:00、Youtube「丸安魚店の4代目」にて動画を更新します。

今回は、丸安魚店冬の風物詩、「あんこう吊るし切り」。

あんこうは軟骨が多くて体がぐにゃぐにゃしているうえに表面がぬるぬるでまな板の上で捌くことは難しい魚です。
(形が小さいものであれば、まな板でもさばくことが可能です。
Youtubeで調べると出てきますよ~(残念ながら丸安魚店ではありませんが)

今回は13kg超の大きなあんこうをフックで引っ掛けて吊るし店主が捌く様子をご覧いただきながら、店主のあんこう話あれこれ(苦笑)をお楽しみいただけますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました