ワクチン接種のお手伝い。

ひとりごと
久々に大量のお弁当の注文をいただきました。
調理台に並べられたお弁当に一品ずつ盛り付けてちょっとずつ形になっていく様は、いつ見てもなかなか壮観です。
今日は定番の焼き鮭や角煮、卵焼きのほか、ブロッコリーの塩昆布和えやジャガイモとベーコンのトマト煮など盛り込みました。
こちらのお弁当は、町内のワクチン集団接種会場で業務に携わる皆さんが召し上がるそうです。
実際にワクチンを注射する方だけではなく駐車場整理や受付などを担当される皆さんの昼食です。
予想以上に大勢の関係者の方々のご尽力で、矢祭町のコロナウイルス対策がなされているんだなあとあらためて感じました。
また、このように間接的ではありますが、当店もワクチン接種にかかわることができてうれしいです。
=今日のお弁当=
・ジャガイモとベーコンのトマト煮
・ブロッコリー塩昆布和え
・ホッケフライ
・銀鮭切り身
・カツオ角煮
・だし巻き玉子
・ごはん 小梅 ゴマ

コメント

タイトルとURLをコピーしました