プァイン

ひとりごと

火曜日午前に配信した、丸安魚店LINEはこんなかんじ。
いつも、基本的には午前と午後の2回、こんな感じでその日のおすすめなどをご案内しています。

…本題に入る前に宣伝w 丸安魚店LINEアカウント、
今はだんだんさかな家のお知らせなども時々配信していますが…お友達募集中です!
友だち追加

さて、というわけで、火曜日の配信。

火曜日は店主が夜が明けないうちに水戸市公設市場仕入れに出かけたので、そんなことも織り交ぜながら書き出していますね。ちなみに基本的には、午前配信は店主が、午後はわたくし(おかみ)が担当しています。

直接お店にいらっしゃらなくても、その日の入荷状況やおすすめ品などがわかって便利、と、お客様には概ね好評を頂いております、が。

今日は不思議なものをおすすめしている店主。「台湾?プァイン?」昨晩、仕入れのことで話をした私はすぐわかりましたが、皆さん、わかりますか?

ちなみに私の感想は「おしゃれに言ってるつもり、なのか?」でした(笑)

お店にいらしたお客様からも「何か新しいものなの?」「魚、じゃないよねえ?」とお声がけいただくほど…

「あまりにもごく当たり前に書いてたから、知らないって(同じく丸安魚店LINEを利用している)友達に聞けなかった…」

というお客様もいらっしゃったりして。

 

 

 

 

正解はこちら。

 

ぷぁいん。

巷で話題の台湾パインです。
台湾のパインが輸出先を失って大変だというニュースを見てから、ぜひ丸安魚店でも取り扱いたいと思っていたのですが、意外と市場に出てこず…
今回初めて、しかもいつも足を運んでいる仲卸業者さんでも最後の1箱をどうにか仕入れられたのでした。
思いが高まりすぎたのか、ちょっと珍妙な表現になってしまった…のかな(笑)

 

面白いのは、プァインって書いた本人がそれに気づいてなかったことと、伝わったお客様のLINEからのご注文は皆さん一様に「パイン」と変換してきて下さったこと、そして。

 


LINE配信前に自分で手書きした値札には、ちゃんと「パイン」って書いている(笑)

おかげさまで、このプァインはその日のうちにあっという間に完売。
貴重な「プァイン(まだ言う・笑)」をゲットできたお客様からは「とっても甘くておいしかったよ」という声をいただきましたし、お店にいらしたお客様には楽しい会話のネタとして盛り上がりました。

今日は残念ながら仕入れられませんでしたが、またチャンスがあったら台湾のパイナップルをぜひ仕入れたいと思います。

店主曰く「その時は、わざとプァインって書くからね」とのこと。

おいしい台湾プァイン、こうご期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました