「ふくしま手ぬぐい」がテレビで紹介されます!&言い訳。

明日8/26(金)FCT 福島中央テレビの情報番組「ゴジてれChu!」の特集の中で
「さかな家のふくしま手ぬぐい」を紹介していただけることになりました。
放送開始予定時間は15:56頃からだそうです。
是非ご覧ください。

先日さかな家女将がテレビの取材を受け、自慢の(?!)てぬぐいコレクションを紹介したりしました。
インタビューなどどのくらい使ってもらえたかは、番組を見ないとわかりませんが。
ちなみに、我が家の娘もモデルとして登場(予定)。

県外の皆さん、放送後になると思いますがFCTのホームページで「ダイジェスト版」が動画でご覧いただけるみたいです。
そちらをお楽しみに。

尚、右の画像をクリックしていただくと、手ぬぐい詳細&申し込みページにジャンプします。

 


 

さて、まだ放送前だというのにいろいろ話(言い訳)をしてはいけないような気もするのですが・・・
実は予定外のスタートではじまってしまったテレビ取材でして・・・(汗)
本当は、取材を受けるために長袖のシャツに着替える予定だったのです。

「おっ、女将テレビに映るのに衣装チェンジですか~」と思われた方、答えはブブーです(苦笑)
実はお盆のときにちょっとやけどをしてしまい、そこが今頃になって少々炎症を起こしてしまい腕に包帯がぐるぐると・・・(汗)
これが、「お店が忙しいお盆シーズンに揚げ物でやけどしちゃったんです~」見たいなのだったら、ある意味名誉の負傷というかなんというか。
とにかく堂々と「怪我しちゃったんですよ」といえたのかもしれないのですが。
これが全くの不注意で、しかも家族の食事を作っていた際にやってしまったもので(恥)できれば隠しておきたかったわけです。

ところが、取材当日、午前中は娘の合唱コンクールの郡大会。
終わり次第お店に戻って取材を受けて、なんて考えが甘かった。
コンクールは子どもたちの熱気で少しずつ時間が押し、その後余裕綽々で娘とさかな家店主と3人で昼食にとラーメン屋さんにより、美味しいラーメンを食べて大満足でおみせにもどったら・・・・

既にお待ちになってました(汗)

「すいませ~ん!!」と慌てて店の鍵を開け、取材体制。
鏡を見ることも無く収録開始。

・・・完全に、「素」の私がそこにいたはずです。
ああ、こんなの県内だけとはいえ公共の電波に乗せてしまっていいのかしら??と少々戸惑い気味。

ただ、取材はとっても楽しかったです。
大好きな手ぬぐいの話を取材クルーの皆さんが笑顔で聞いてくださったこと。
私の手持ちの手ぬぐいの一部も登場するのですが、それぞれに興味津々と言う反応を見せてくださったこと。
テレビ取材は初めてでしたが、なんとも心温まるいい時間になりました。

明日の放送が楽しみのような、いろいろなアラが目立ってたらどうしようとドキドキのような。

とにかく、完全に「ありのまま」「何の飾りも無い」「いつもの」私が映る予定。
・・・あまりにもありのまま過ぎて、もしかしてモザイクかかっちゃってたらごめんなさい(汗)

 
+ + + + +
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
『読んだよ』の代わりに押していただけると嬉しいです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました