白河市「小さな週末映画祭」始まります。

白河市本町9番地にあるコミュニティ・カフェEMANONで、今週末から月1回ペースで来年の2月まで「小さな週末映画祭」が開催されるそうです。
先日リーフレットをいただいてきました。
お店においておくので、興味がある方、ぜひお手に取ってご覧ください。
↓上映映画と上映日、上映時間の部分をこちらに掲載しましたが、見づらいなあという方は
EMANONイベントページをご覧ください。emanon.fukushima.jp/news/weekendcinema

ちなみにtwitterもやってるみたいです。→ 本町シアタールーム@movie_shirakawa

この前の月曜日、EMANONの運営者である青砥さんのお話を聞いてきました。
矢祭出身の大学院生です(現在休学中でカフェの運営をしていらっしゃいます)。
矢祭未来想成アカデミーのゲストスピーカーとしていらっしゃったときです。
一度ちゃんとお話を聞いてみたい、と思っていたにもかかわらず、遅刻する私…(汗)
若いのにいろいろ考えて形にして、すごいなあ…と思っていたのですが
年齢関係ないなあ…としみじみ(いろいろ感じたことはあったのだが、旨く言葉に残せない辛さよ)。
かなりユニークな道をたどってカフェ開業に至ったそうですが、それもまた地元の若い力とそのネットワークをうまく結び付けたんだなあと感激。
私、県南出身じゃなくて地の利がないことがちょっと残念に思えたほどでした。

映画はとっても興味があって、おまけにこの「小さな週末映画祭」のチケットは白河市中心市街地の小売店のレシート。
おひとり1000円以上のレシート提示で、映画が見れるという、この仕組みもなんとも楽しい。
チャンスがあったら絶対行きたい。でも週末の午後または夜が多いのです。
平日昼間の映画祭、もぜひやってほしい(笑)

ということで、興味のある方是非足をお運びください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました